アラボーオフィシャルブログ

マイナースポーツでも力強く生きていく

お金のための3つの健康と自己投資のコツ

みなさんお金は好きですか?

わたしは大好きです!

逆に、嫌いな人なんてあまりいないですよね笑

お金があれば大半のことができますもんね!

今回はお金が好き。っていう人のために、お金持ちが本当意識している「お金持ちになるための3つの健康」と「自己投資の大切さ」について記事にしていきます!

 目次

 

 3つの健康

 お金を持っていいる人はこの3つの健康を意識しています!

 

「心 ・ 身体 ・ 経済」

 

この3つの健康はお金を稼ぐことと、切っても切り離すことができないようなっています。

・・・心が弱まれば、やる気を失い、鬱になり働けなくなるから稼げない。

身体・・・身体が弱まれば、動けない、家から出れない、働けないから稼がない。

経済・・・経済が荒れれば、自己投資ができなく、学ぶ機会が減るから稼げない。

 

これらは、3つが正常に働いてこそ活きてくるので、全てを健康に保つことを意識するようにいましょう!

 

上手なお金の使い方

お金持ちはお金持ちになる前からお金の使い方が上手です。

「お金の使い方にうまいも下手もなくない?」

 と考える人がほとんどだと思います。

本当にお金を上手に使う人は、1にも2にも自己投資ができている人です。

言葉でいうのは簡単ですけど世の中たくさんの誘惑があるので実は結構大変ですよね~。笑

 

自己投資を続けるコツ

 世の中はいろいろなものであふれています。

特に、自分を甘えさせてしまうものが多いですよね~笑

ダイエット中にお菓子をつまみ食いしてしまったり、習い事の練習をしないといけないのにゲームをしたり、お金がないのにギャンブルにはまってしまったりと世の中に誘惑はたくさんあります。

この誘惑に勝つことは容易ではない!!

これらの誘惑に勝ち、自己投資をするためにはどうしたらいいのでしょうか?

 実はものすごく簡単なことです!

 

『明確な目標を持つ。』

 

そんなことわかってるよ!という声が聞こえてきそうですね。笑

はい。当たり前のことなんです!

けど、その当たり前のレベルを上げることが大切なんです。

「目標を持つ」これではダメです。

「明確な目標を持つ」

この明確なという部分がとても重要!!!

途中で誘惑に負けて挫折してしまう人はこの『明確な』の部分が抜けてしまっている人です!

例えばダイエットをするとします。

痩せるぞ~という人より

何月の終わりまでに何キロ痩せる!!

というように明確な目標を持っている人のほうが挫折は少ないです。

このように、『明確な』目標を持つことは何かを成し遂げるために必要不可欠なものなのです!

自己投資を続けられる人はこの『明確な』目標を持ち続けられる人です。

 

人は目標を明確にしないといけないことを知っている

人は目標を『明確』にしたほうがいいことを実は知っています!

ほんとかよ?って思いますよね!笑

あなたは尾田栄一郎さんが書いているONE PIECEを知っていますか?

知らない人は素晴らしいマンガなのでぜひ読んでみてください。

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

「おれは海賊王になる!」は主人公のルフィの代表的な言葉ですね。

実は、ONE PIECEが人気な理由はここにあります!!

 この言葉は目標がかなり明確になっていることは誰が見てもわかります。

誰しもが心の中で目標を「明確」にしないといけないことを、本質的にわかっているからONE PIECEはここまでの人気になっているんだと思います。

特に、お金持ちと言われる人たちはこの本質を理解している人たちが多いです!

お金持ちになりたいのであれば本質を理解していきましょう!

f:id:ne260079:20181005155345j:plain

 

自己投資はなににするべき?

自己投資と言われてもパッとしない人がほとんどだと思います。

自己投資についても少し説明しますね!

 

 

まず、なぜ自分に投資をしなければいけないのか?

自己投資をする理由は人それぞれですが、だいたいはこういう理由だと思います。

 

  • 昨日の自分より何かができるようになりたい
  • 昨日より痩せたい
  • 昨日より知識をつけたい
  • 昨日より成長したい

このような、前日よりも、1週間前よりも、1年前よりも自分が成長したいという人としての欲望のために自己投資は必要なんだと思います。

 

自己投資は、なににすればいいの?

 上でしたように、自己投資は、「昨日の自分より成長するため」にやります。

成長するためには、1番最初に話した心・身体・経済に対して明確な目標を持って自己投資することが大切です。

心には映画、漫画、小説など心が動くもの

身体にはジム、食べ物など身体を作ったりするもの

経済には、ビジネス本、ビジネスセミナーなどお金の使い方。

このようなことに、自己投資をすることで「昨日の自分より成長する」ことはできます!

 

自己投資は、「明確な理由を持って、昨日の自分より成長できること」を意識しながらやるといいですよ!!

 

最後に

 3つの「健康の心・身体・経済」のバランスに気を付け、自己投資で豊かにし、昨日の自分よりも成長していけるように明確な目標を持つようにしましょう!