アラボーオフィシャルブログ

マイナースポーツでも力強く生きていく

私の「やりたいことリスト」を公開しちゃいます!

f:id:ne260079:20180927171033j:plain

 皆さんはやりたいことはありますか?

 

「急にそんなことを聞かれても」と思う人もいるかもしれないですね!

 

現代の社会ではやりたいことを考えても大半の人はそれをかなえたり、実行できないまま人生が終わってしまうことがほとんど。

 

理由の一つとしては本当にやりたいことを「意識」したことがない人がたくさんいるからです!!

 

人間の脳みそは単純!!!

 

やりたいことを文字にして、意識づけしてあげるだけ勝手にやりたいことをするようにできています。

 そのことを踏まえて、私の「やりたいことリスト100」を書いていこうと思います!!

 

目次

 

「やりたいことリスト」って何?

 やりたいことリストとは、作家のロバート・ハリスさんの著書【人生の100のリスト】に書かれていたリストのことです。

 やりたいことリストを作ることで深層心理に自分で語り掛け、自分自身の生き方やるべきことを明確にしてくれるものです!!

 

やりたいことを100個書き出すコツ

 

f:id:ne260079:20180927171644p:plain

いきなり「やりたいことを100個書いて下さい!」って言われても『そんなに簡単に100個も書けるはずないじゃん!』って思いませんか?

 

そうなんです!100個も書きだすのって大変なんです!!

 私もスラスラかけたのは最初の50個ほど...。

 振り絞ってようやく70個ほど書けました...。笑

 残り30個どうしようと考えていたらこのコツを見つけて気づいたら100個書くことができてました。

 

そのコツをこれから紹介していきます!!!

 

①「実現可能か?」は考えない。

  • お金がないからできないかも。
  • 外国語話せないからできないかも。
  • 知識がないからできないかも。

 

など、持っていない、できないことを理由にやりたいことリストじゃなくて、やれるリストになってしまい、「やりたいことがわからない」という状況に陥ってしまっているのです。

 

f:id:ne260079:20180927171111p:plain

 

だから「実現可能か?」は考えずに、なんの縛りもなしに考えるとポンポン出てきます。

 

②やりたいことの大きさや、スケールは気にしない。

  やりたいことに大きさやスケールは関係ありません!

 夢の大きさや、スケールは人それぞれ!

 やりたいことがどんなに大きくてもどんなに些細なことでも自分自身の「やりたいこと」や、「夢」であることには変わりありません。

自信を持って本当にやりたいことを思いつく限り書いてみるといいですよ。

 

f:id:ne260079:20180927171156j:plain

 

③誰かの「真似をする」

真似をすることは悪いことではありません!!

 先人の知識を借りることは当たり前のこと。

 自分の頭では考えられなかったけど、ほかの人のを見てやってみたいと感じることはたくさんあると思います!

 

そのイメージで真似をしていくと、あら不思議!気づいたらあっという間に100個書き終わってしまいます!!笑

 

私の「やりたいことリスト」

  1. スペインに行く
  2. フランスに行く
  3. イタリアに行く
  4. ドイツに行く
  5. ポルトガルに行く
  6. トルコに行く
  7. クロアチアに行く
  8. バリに行く
  9. 地中海クルーズに乗る
  10. イギリスに行く
  11. プレミアリーグを生で見る
  12. スペインリーグを生で見る
  13. バルセロナvsレアル(クラシコ)を生観戦
  14. セリエA生観戦
  15. ACミランvsユベントスを生観戦
  16. W杯を見に行く
  17. W杯の決勝を現地で見に行く
  18. ニューヨークに行く
  19. ロサンゼルスに行く
  20. モデルと付き合う
  21. 一緒にいて楽しい人と結婚する
  22. 子供を作る
  23. お金持ちになる
  24. 世界1周する
  25. 世界遺産をすべて観光する
  26. アンコールワット遺跡群にいく
  27. サグラダ・ファミリアを見に行く
  28. マチュピチュにいく
  29. グランドキャニオンに行く
  30. ウユニ湖にいく
  31. 世界三大瀑布をすべて見る
  32. エアーズロックに登る
  33. エベレスト登頂
  34. 日本の全都道府県に行って観光する
  35. 北海道に別荘を持つ
  36. 軽井沢に別荘を持つ
  37. 京都に別荘を持つ
  38. 九州に別荘を持つ
  39. 沖縄に別荘を持つ
  40. 海外に別荘を持つ
  41. 飛行機のビジネスクラスに乗る
  42. 飛行機のファーストクラスに乗る
  43. 一軒家を建てる
  44. 親に車を買う
  45. 親においしい料理をごちそうする
  46. 親に海外旅行プレゼントする
  47. 親に孫を見せる
  48. 都内に住む
  49. お金に困らない生活にする
  50. 回らない高級寿司を食べる
  51. 銀座で朝まで遊びまくる
  52. 六本木で朝まで遊びまくる
  53. アラームをかけない生活をする
  54. 優雅な朝食をする
  55. 腹筋を割る
  56. タワーマンションに住む
  57. Fリーグのチームのスポンサーをする
  58. サッカーチームのスポンサーをする
  59. 自分のチームを持つ
  60. ドリブルスクールを開講する
  61. フットサル戦術のクリニックを作る
  62. 家にフットサルコートを作る
  63. フットサルコートの施設をつくる
  64. 日本百名山を登る
  65. 中学のチームメイト全員でサッカーをする
  66. 高校のチームメイト全員でサッカーをする
  67. 親と飲みに行く
  68. 弟と飲みに行く
  69. ジダンとボールを蹴る
  70. ロナウジーニョとボースを蹴る
  71. ブラジルでフットサルをやる
  72. スペインでフットサルをやる
  73. ドリブルデザイナー岡部さんとドリブル対決をする
  74. 仕事を辞める
  75. カフェを開く
  76. ビルの所有者になる
  77. マンション経営をする
  78. いつでも集まれる仲間を作る
  79. 人を大切にできる人間になる
  80. いいたいことを言い合える仲間を作る
  81. 所属コミュニティーを3つ以上持つ
  82. 人としての価値を上げる
  83. 本を年か100冊読む
  84. トレーナーの資格を取る
  85. Fリーグでプレーする
  86. Fリーグで優勝する
  87. フットサル日本代表になる
  88. フットサル日本代表で点を取る
  89. フットサル日本代表としてW杯で優勝する
  90. Fリーグのチームの監督になる
  91. レーシック手術をする
  92. 海外に住む
  93. ウイスキーをおいしく飲めるようになる
  94. めちゃくちゃおいしいワインを知る
  95. お世話になった人たちとご飯にいく
  96. 泳げるようになる
  97. 顔のクマをとる
  98. 自分で花火を作って打ち上げる
  99. 100個すべて書く
  100. 100個すべての夢を叶える

今のところはこのくらいかな~

この中で叶えたものが増えたら新たにどんどん増やしていこうと思います!!

 

まとめ

 

f:id:ne260079:20180927171345p:plain

 いかかでしたか?

自分の「やりたいことリスト」のイメージはできましたか?

 実現可能かややりたいことの大きさ、スケールを気にしなければ簡単にできます。

 是非やってみてください!!!